SSブログ

寒い、寒い! [食]

部屋がぜんぜんあったまりません!

北国の方が大変に決まっているが、

どうも、この「雪の降らない寒さ」が苦手である。

降ってしまえば、「諦め」がつくのか、暖かささえ感じる時がある。

たぶん内陸育ちだからか?

以前冬に日本海側に行った時、こんなところは住めん!と思った。

とにかく、風が・・・無理。

で、家にいても寒くて何もできないので、

近所の「華屋与兵衛」に食べに行った。

091217_235240.jpg 秋田フェア中。

091217_235215.jpg いちじく?

秋田名産なの?それとも、「もろこし」の事?

「あんこ」と「もろこし」があまり好きではないので、

食べなかったけど、「いちじくのアイス」は美味しそう。

091219_192259.jpg 酒は、高清水!

091219_192424.jpg 浅漬けが美味しい!

ファミレスなのに、なかなかです!

091219_193412.jpg

きりたんぽ鍋と漬け丼のセットにしました。

091219_193431.jpg 「せり」。なんか太くね?

091219_193447.jpg

舞茸、ごぼう、ねぎ。

それと、なぜか白菜。(うちのきりたんぽには入ってないです)

091219_194304.jpg

鶏肉もなかなか美味しかったけど、スープがちょい甘め。

う~ん、おしいなぁ。関東風の味付けなのでしょう。

でも、美味しかった、暖まりました!

 

こっちは、先日深夜飯の時の「鍋焼きうどん」&「ネギトロ巻」

091217_235716.jpg

与兵衛って、寿司がけっこう旨いんですよ。

お好みでも頼めるし!

もちろん鍋焼きうどんも、GOODでした!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河口湖津軽~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。