SSブログ

ダム湖 [ドライブ]

先週の日曜日、掬水亭をチェックアウトした後、

15時の飲み屋杯ボーリング大会までちょっと

時間があったので、お隣の狭山湖へ行ってみました。

DSC_0159.jpg もう秋だぁ~ねぇ。

DSC_0169.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0166.jpg

最近は何かとダム関連のニュースも多いですが、

どっちかというと、ダム苦手なんですよ、変でしょ。

なんかもう、「ダム」っていう言葉が、すごく人工的で息苦しくなるのよね。

DSC_0174.jpg

DSC_0161.jpg ↑石原慎太郎書の碑文

DSC_0175.jpg こんなのあるのね。

なんかタモリ倶楽部みたいになってきた。

DSC_0178.jpg

まわりは公園になっていて、人も思ったり少なく、のんびりしてます。

まあ、なーんにもないからね。

DSC_0180.jpg

↑ 藤棚でしょうか?春、見に来たいです。

DSC_0185.jpg

けっこう銀杏臭かったです。

DSC_0192.jpg

どんぐりもいっぱい落ちてました。

DSC_0187.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0197.jpg

DSC_0201.jpg

帰りは、所沢のお祭り渋滞にちょっとひっかかったけど、

行楽地の大渋滞などに比べればかわいいもので、

ストレスもなく帰って来れました。

DSC_0212.jpg ←「市内統一行動」が気になる~。

DSC_0211.jpg

↑ あとホテルの看板の下の「レモン&ヒゲ」って何??

車の中で、なぜか大爆笑してしまいました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゅわこ

こんばんゎ☆
んだ~、流浪の番組タモリ倶楽部の世界だがも(笑)
狭山ダム周辺は、マッタリして落ち着ぐんた感じですね!
柿の葉っぱもう落ちでまってらってことは、
もしかへば青森よりも気温低いのがもですよね。

ところざわ祭り、なんが楽しそう…

そして「レモン&ヒゲ」
以前電車がら見だんた気するんだばって、
どの電車がら見だのが思い出せねくて…orz
by ちゅわこ (2009-10-19 23:11) 

caveruna

西武池袋線がな?
「レモン&ヒゲ」気になる・・・。
by caveruna (2009-10-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラウンジにてしんどい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。