SSブログ

夏休み終わ~り~ [帰省]

高速代が安いとあって、やっぱり混んでました。

それでも行きは、だいぶ分散されてたからまだ多少よかったかも。

12日の22時に出たので、13日の昼には着。

夜中に出た弟家族は、もっと混んでいたみたいで、夕方着。

 

サービスエリアは、どこも満車だったので、

いつものようにパーキングごとの食べ歩きはおあずけ。

唯一食べたのは↓

ベーコン串.jpg

夫婦であぶりを・・・

いえ、「ベーコン炙り串」。

旬なネーミングなので思わず購入。

おいひかったです。

 

13日は雨だったので、墓参りは行きませんでした。

っていうか、昼に着いちゃったので間に合わず・・・。

後日行くことに。

雨ということもあり、寒いんですけどーーーー。

暑すぎるよりはいいけど、気温差のせいで、鼻水&くしゃみ止まらず・・・。

 

帰省飲み.jpg

いる間、連日、酒を飲む。

 

今年のおみやげは、ねんりん家のバームクーヘンに。

年輪.jpg

バーム.jpg

やわらか芽。ふわふわ&ほどよくしっとりで、美味しかったです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちゅわこ

>夫婦であぶりを
ってどごば読んで、心臓バグバグさなりそうに…(汗)
ベーコンだったのですね(←ワイドショーの見すぎだべな・汗)

今年のお盆は雨降り多かったですよね><
風邪大丈夫でしたが???

ねんりん家のやわらか芽もめっきゃの~♪
by ちゅわこ (2009-08-23 22:59) 

caveruna

しっかり芽も食べでみねば!
風邪ではねーんだばって、鼻かんでばっかり・・・。
たぶん気温差だべなぁ。
日中のあっちい時は治るものなぁ。
by caveruna (2009-08-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。