SSブログ

いきなり快晴 [山]

土曜日、仕事が終わらなかったり、あんま寝てないこともあり、

昼にやっと松本へ向けて出発。

雨もあがりつつ・・・が、高速にのってしばらくすると、

IMG_2762.jpg IMG_2763.jpg

いきなり快晴!しかも暑い!

IMG_2764.jpg 2時頃、横川でお昼。

鳥飯が食べたかったのだが、売り切れの為、

釜飯を買う。あんま食べる機会がないので。

でも、栗とあんず?(オレンジ色の甘いやつ)と、わさび漬けは

嫌いなので食べず。

ご飯がんまい!さすがです。

渋滞もなく、梓川SAでトイレ休憩。

IMG_2765.jpg りんごソフト。

ソフトなんだけど、ジェラードっぽい。

甘さ控えめで。もろリンゴ!超おいしかったです。

 

松本でおりて、約一時間で中の湯温泉着。

IMG_2829.jpg 山の中の一軒宿です。

IMG_2807.jpg IMG_2810.jpg

IMG_2811.jpg ロビーでお香をたいてたせいか、

館内にいい香りが充満していて、とても気持ちが安らぎます。

IMG_2813.jpg CD(クラッシック)も無料で聴けます。

IMG_2815.jpg IMG_2816.jpg

IMG_2817.jpg IMG_2818.jpg

 

部屋は、眺望のわりといい、一人14000円のお部屋。

まあ、普通の和室でした。ので、写真撮るの忘れた(笑)。

まずは、夕食18時まで一時間あったので、お風呂へ。

IMG_2772.JPG

露天も内風呂もとっても気持ちよかったです。

お湯の温度もちょうどよくって、温泉効果でお肌もつるつる!

 

さてさて、ではお待ちかねの夕食タイム。

IMG_2792.JPG 秘湯ビールで乾杯。

IMG_2774.JPG

山に来るといつも思うのだが、まわりは年配の方々多し(笑う)。

料理もヘルシーかつ、季節の食材がふんだんに。

味も上品で、なかなか!

IMG_2777.JPG

蓬の豆腐。木の芽味噌が甘くなく、蓬の香りがすーっと響きます。

IMG_2783.JPG

岩魚の塩焼。

右に写っているのは、めずらしい「なつめ」。

IMG_2785.JPG

信州サーモン&寒八のお刺身。

IMG_2790.JPG

筍土佐煮、南瓜吹き寄せ。

これも甘すぎず、素材の味が生きてます。

IMG_2795.JPG

寄せ豆腐鍋。火をつけて豆腐が固まるのを待ちます。

IMG_2796.JPG

豆腐をあまり食べない私でも、完食でした。

IMG_2799.JPG

山菜天ぷら。繊細な山菜が上品!種類は聞いたけど忘れました。

なんでおいしい天ぷらって、時間がたってもサクサクなんだろう??

この他にも、鰻が入った茶碗蒸し、雪笹の辛子マヨネーズ、

じゅん菜、椎茸が入ったお吸い物、野沢菜の香物、

デザートにゼリーチーズ(チーズケーキみたいだけどゼリー!?)

IMG_2804.JPG お酒もすすみ。

部屋に戻ると、ほんとにバタンキュー。

ハッと起きると23時。

せっかくなので、眠い目をこすり、お風呂へ。

24時間入れるので貸しきり状態です。

あ~極楽。

〔つづく〕

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出発です温泉宿の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。