SSブログ

なかなか治りません [日記]

もともと花粉症なうえに、

黄砂が飛来した5月2日から、咳が止まりません。

まぁ~いつものことなんだけどね・・・。

痰がからまなくなったので、声は出ますが、なんとも不快です。

110520_233842.jpg

アレルギーの薬もいまひとつ・・・(鼻水はわりと治ってきましたが)

110520_233819.jpg

ちょとこいつも使いつつ・・・

110520_233726.jpg 先日会った友達に、

「私も咳が止まらなくて、アレルギーの薬飲んでたんだけど、

治らないからパブロンの咳止めを飲んだら止まったよ!」と言われ、

数錠もらった。

けど、私はダメみたい。止まらん。

毎年のことだけど、いつ止まるのやら~ってかんじです。

 

 


nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

やま

おはようございます
辛いですね~~
早く治りますように・・・・・
by やま (2011-05-22 05:56) 

kotaro

早く治るとよいですね。

中国の黄砂は怖いですね、
色々な化学物質も含まれているようで・・・・

http://www.weather.com.cn/video/lssj/03/1285352.shtml

中国国家気象局の中から黄砂(沙尖暴・砂嵐)関連の動画です。

それにしても酷い・・・
by kotaro (2011-05-22 06:59) 

hirochiki

黄砂アレルギーの方は、私の周りにもけっこういらっしゃいます。
咳が出ると、夜もなかなか眠れないのではないでしょうか。
お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2011-05-22 07:37) 

caveruna

やま様
ありがとうございます^^!
by caveruna (2011-05-22 12:08) 

caveruna

kotaro様
最近の気象情報では、もうあまり観測されていませんが、
なんか信じがたいです・・・。
なんか恐いですよね。
by caveruna (2011-05-22 12:11) 

caveruna

hirochiki様
もうマスクも暑苦しくなってきてねぇ・・・。
雨の日の方が少し気分的に楽な気がします!
by caveruna (2011-05-22 12:13) 

iruka

大変ですね。
良い 治療方法が
みつかると よいですね。
by iruka (2011-05-22 12:21) 

hagi

こんにちは~
私もアレルギーで、春と秋は結構酷いのですが、
アレグラという薬を処方してもらっていて、
よく効きますよ
眠くならないし、一度主治医に聞いてみてください(^^♪
by hagi (2011-05-22 15:05) 

caveruna

iruka様
西の方が深刻かと思っていたら、
関東にも黄砂が来ているらしいので恐怖です。
by caveruna (2011-05-22 21:31) 

caveruna

hagi様
今日、書道会に来ていた人も「アレグラ」を飲んでいました。
3、4月頃の花粉の頃は「アレロック」を飲んでいて、
今年は比較的この薬が効きました!
今度、病院もいろいろ調べて違うところに行ってみようかなぁと
思っています。
by caveruna (2011-05-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早起きそうらーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。