SSブログ

インスタント焼きそば [食]

昨日の夜、ものすごい久しぶりにペヤング焼きそばを食べた。

っていうか、ペヤング一年ぐらいは買ってなかったかも。

110519_191719.jpg

しかも、超大盛[exclamation](旦那っちが買い物カゴにちょっかり入れてた)

昨晩は、旦那っちが飲みに行く予定があったので、その前に腹ごしらえ。

(旦那っちは、御飯を食べてから飲む人なので)

私もご相伴にあずかりました。

110519_191805.jpg

超大盛って二個分なのね!?

110519_191918~00.jpg

ソースもデカイな。

110519_192658.jpg

目玉焼きを乗せて!と頼まれたのでのっけてみたら美味しかった。

っていうか、インスタントもたまに食べるからうまいんだな、きっと。

 

ついでに、こんなのも。

震災後にスーパーへ行った時、ガラーンとしたカップ麺の棚に、これが並んでまして。

110409_144757.jpg 復刻版とか書かれてたので買ってみた。

知ってるような、知らないような。(たぶん西日本の方ですよね?)

110409_145632.jpg

美味しかったけど、カップ内側の凸凹が邪魔。

粉ソースがこの溝にくっついて、混ぜにくかったな。

 

懐かしいといえば、東北人は、

焼きそばバゴーンです[exclamation](スープ付)

注いだお湯が、そのままスープ用のお湯に。

 

あと、たまに無性に食べたくなるのは、塩焼きそばです。

(サッポロ一番の塩カルビ味が好き!)

 

今夜は、友達と立川で飲みます[ビール]

 


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

にこまんま

目玉焼きを乗せるとまた格段に美味しそうですね!
私はマヨ付きの一平ちゃんをよく食べます〜
by にこまんま (2011-05-20 15:05) 

caveruna

にこまんま様
マヨビームですね!
by caveruna (2011-05-20 15:41) 

iruka

ナイス ご訪問 ありがとう ございます。^^
ちょっとした 工夫で
より 美味しく いだだけますね。

by iruka (2011-05-20 23:54) 

かみ

ぺヤング超大盛、試してみたことあります!・・・が、やっぱり多いですね。
二人でシェアするなんて、思いもつきませんでした。。。^^
by かみ (2011-05-21 00:46) 

caveruna

iruka様
こちらこそnice!&コメントありがとうございます。
「ちょいたし」いいですよね!
by caveruna (2011-05-21 12:11) 

caveruna

かみ様
なんか一人分より美味しく感じましたよ!
by caveruna (2011-05-21 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。