SSブログ

sakura リケール [飲み]

ドイツのマリエンホーフ社のリケール(リキュール)、

限定生産の「さくら」。

桜満開の頃、BARでいただいたことがあります。

(ボトルの写真撮っておけばよかった・・・)

ソーダで割って飲みました。

soda sakura.jpg

色は、透明に近く、味は、桃の天然水っぽいかんじもしました。

私は、さくら餅とか、桜茶とか、塩漬が苦手なので、

一瞬躊躇しましたが、ここのリケールはどれも美味しい!との事で、特別に。

一口・・・、瞬時にファンになってしまいました。

さくらリケールは、花びらをメインに蒸留、葉を隠し味に。。。

あ~、なんて素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

リキュールの甘ったるいのを想像していましたが、まるで違う飲み物でした。

どちらかと言うとワイン感覚かなぁ。

パンとかデザートにも合います。

他の種類も飲んでみた~い!!でも、特別な日にねっ。

このマリエンホーフ社のリケールは、着色料とかも一切使用していない天然のリケールで、

「液体の宝石」と言われているのも、うんうん!とうなずけます。

デサインボトルも素敵で、香水瓶のようです。

sakura soda.jpg

soda.jpg

sakura sakura.jpg

 


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

みうさぎ

おしゃれな飲み物なんね
味わってみたい~な^^
by みうさぎ (2011-04-21 17:59) 

caveruna

みうさぎ様
いろんな味があるので、是非一度~!
by caveruna (2011-04-21 21:36) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。朝ログインできず、また残業で返事遅れまして申し訳ございません。
今度BARで試してみたいと思います。
by オカジュン765 (2011-04-21 23:45) 

caveruna

オカジュン765様
お忙しいところnice!&コメントありがとうございます。
by caveruna (2011-04-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

儚いコンビニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。