SSブログ

美味しかったオムライス [飲み]

二、三週間前に行った小料理屋さんで、ママさんにオムライスを作ってもらいました。

普通に、自分の好きな、昔の喫茶店風オムライスを期待していたところ、

110402_201547.jpg あれ?デミグラス??

上にかかっているソースの色が、デミグラス色だったので、ちょっとがっかり。

自分は、中のごはんも、上にかかっているのも、トマトケチャップ派です。

まぁしょうがないか。。。と、一口。

ん?!、ケチャップ味だ!

色はデミグラス色だけど、味はちゃんとケチャップ味。

だけど、けっこう酸っぱい?!お酢が入っているのかな?

中のごはんは・・・・、あ~残念、ケチャップごはんじゃなかった。。。と思い、一口。

あれ?、美味し~い[わーい(嬉しい顔)]

ケチャップごはんじゃないけど、美味しい[わーい(嬉しい顔)]

なんだろ?和風ピラフっぽいかんじ?。初めての味なので、表現難し[ふらふら]

この、ごはんと、とろとろ卵と、酸っぱいトマトケチャップが合体すると、

また絶妙~、やみつき的な味に。

ケチャップオムライスの他に「美味しい!」と思ったオムライスは、これが初めてかも。

ずーっと、オムライスが食べたかったので、ずごい嬉しかった。

って、オムライスでこんだけ引っ張るって、どんだけ食べたかったんだろ自分(笑)

旦那っちは、ケチャップ世代ではないので、ほぼ一人で完食。

次回は、今回なかったカレーを食べる予定です。これも期待大だなぁ。

 

他には、

豆腐ステーキ.jpg 豆腐ステーキ

110402_205447.jpg ほっけ

などを食べました。

今週末、友達とここで飲み会をする予定です。

110402_200556.jpg

110402_205514.jpg

「ひいらぎ」さんでした。

 

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに賑わい?夕日桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。