SSブログ

一日一生 [地震]

DSC_0058.jpg

仙台に住む友達が心配でメールしてみた。

いまだガスが使えない、風呂にも入れないらしい。

先日東北道が開通したので、高速バスで実家(大館)に帰省し、

生活物資購入&風呂に入ってきたそうだ。

「何日ぶりかのお風呂はサイコー!」

「実家で少しエネルギーを補充してきたから大丈夫だよ!」

と、元気な返事が帰ってきて、安心した。

彼女は一昨年、旦那さんをスキルス性がんで亡くし、

二人の子供を一人で育てている。

幸いにも仕事がフル稼働しているみたいで、一生懸命頑張っているみたい。

何か力になることがあれば・・・と、

今、自分に出来ることを彼女にプレゼントしよう[プレゼント]

 

被災しなかった私達も、いつまた地震が来て、死んでしまうかわからない。

一日を大事に生きていこう。

 

※地震以降、我が家もシャワーだけしか入っていなかったので、

今日は、久しぶりに銭湯にでも行ってこようかな[いい気分(温泉)]

(家の風呂は、災害時用に水をためているので・・・)

 

 


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近買ったものあの頃の海へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。