SSブログ

昨日のこと [散歩]

知らなーい町を歩いてーみーたぁい♪ 

的な衝動にかられ、夜明け前に起床したものの、

あまりにも寒すぎるのでは?と思い、ひとまず日が上がってから出発。

やっぱり冬の富士山が見たくて、

以前夕方の富士を見に行った初雁橋付近へ出かけてきました。

7時すぎ、霞ヶ関駅到着。

てくてく歩くこと20分(かなぁ?もっとかなぁ?)で初雁橋到着。

DSC_0587.jpg よかった、見えるっ。

ここから、ひたすら富士山に向かって歩く。

どこまーでもゆこう~♪ 的な気分で。

ほんとに幸せは待っているのかは、歩いてみないとわからないわけで・・・

とりつかれたように歩、歩・・・・。

DSC_0597.jpg

DSC_0628.jpg

DSC_0614.jpg

DSC_0618.jpg

DSC_0632.jpg

DSC_0610.jpg

DSC_0626.jpg

DSC_0630.jpg

春が待ち遠しいくなる緑の色・・・。

猫達は、のんびりひなたぼっこ・・・。

お散歩中のワンコちゃん達にもたくさん会いました。

中でも、パグ君のうるうるの「目」が忘れられません。

この日一、癒されました。

通り過ぎる私を、ずっと座って振り返って見ているパグ君に、

飼い主のご婦人が「あら~若いお姉さんだから、名残惜しいのかしら[黒ハート]

と言って、笑ってました。写真撮ってほしかったのかな??

※ちなみに犬で好きな犬種は、パグとボルゾイです[ハートたち(複数ハート)]

そうそう、お世辞でも「若い・・・」と言ってくれたおばちゃんに感謝。

どっちかと言うと、あなたに限りなく歳近いと思うんですが(笑)

DSC_0600.jpg

どんだけ歩いたんだろう・・・西部文理大が見えてきた[がく~(落胆した顔)]

ってことは、もうすぐ狭山じゃん[がく~(落胆した顔)]

足ってすごいな、行こうと思えば、どこまででも行けるんだもんなー。

DSC_0607.jpg

往復4時間くらい歩いたので、たぶん6Kmは歩いてるな・・・。

トレッキングシューズ買おうかな。

川の中州に下りようと、斜面をおりた時か、

はたまた河川のゴロゴロ石を歩いた時か、

足の筋を痛めたみたいで、帰りはつらかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0785.jpg 

DSC_0725.jpg

 

それでも、どうせここまで来たんだからと、駅前散策。

東京国際大前にある、

気になっていたパン屋さん「ベッカライ0044」さんへ。

110201_143759.jpg 高菜パン

(ピリ辛で美味しかった)と、

110201_143830.jpg チーズオレンジ

(クリームチーズとオレンジって合うね~)を買ってみました。

ほんとは、お店の写真を撮りたかったんだけど、

店前で道路工事?をしていて無理でした。

110202_104903.jpg 雑誌に載ってたのをちらっと。

他にも、エトワールというファミリーレストランとか、

インド料理のお店とか、入ってみたいお店がチラホラ。

また行くかなっ。

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

Oyakata

私も最近、よく歩いてるよ。
と、いっても、ご近所ばかりで、1~2時間だけど・・・。
(腰痛改善のために)

プチ旅行って感じでいいね!
富士山もキレイだね。

一昨年買ったトレッキングシューズ、まだ一度も履いてないから
いっちょ頑張ってみるかな。。。
by Oyakata (2011-02-03 10:16) 

caveruna

Oyakataさま
いい運動にはなったのですが、足がまだ痛いです。
靴は大切です!
by caveruna (2011-02-03 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ衝動買い節分ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。