SSブログ

大洗ドライブ -1- [ドライブ]

ここ何年か恒例になっている、正月2日の大洗ドライブ。

昼過ぎには出たのに、渋滞で思わぬ時間がかかってしまった。

たぶん、越谷にレイクタウン、三郷にアウトレットができたせいかも。

あ~、またまた着いたら日が沈みかけてました[もうやだ~(悲しい顔)]

冬は、午前中に行動しないとだめってことだな。

でも、いーのだ!

DSC_0243.jpg 今回の目的は、これ!

DSC_0244.jpg

昨年、間に合わなかったので、今年は、着いて真っ先にオーダー。

待っている間、スープをいただきました。嬉しいですぅ~。

BLT、ライトバーガー、フィシュ&チップス、コーヒーを購入。

DSC_0248.jpg

DSC_0249.jpg

思ったより小ぶりで食べやすい!

ソースがさっぱり味。サルサソースっぽいような。

DSC_0247.jpg

このフィッシュフライめちゃうま!ちょい和風?

魚は地のものでしょうか?定食に出てきてもおかしくありません。

DSC_0251.jpg

寒いので、火のそばで食べました。

今回狙っていたジャークチキンバーガーが売り切れだったので残念だわぁ。

DSC_0285.jpg

DSC_0290.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0293.jpg

せっかく来たので、あさり(700円)を買いました。

DSC_0289.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0288.jpg

DSC_0286.jpg

 

日も暮れたとこで、これまた恒例のお風呂に入って帰ることに。

健康福祉センターは500円で入浴できます。

料理もそこそこ美味しいです。特に海鮮系が。

で、今回は、三色丼(1280円)を食べました!

110102_171355.jpg

110102_171402.jpg

ホタテが新鮮!絶妙な歯ごたえ!いくらも美味しい~。

ネギトロも、御飯も、大盛り!

そんでビール飲んで、30分程うとうとして、お風呂へ。

今年は混んでたなー。昨年は、空いてたんだけど。

今年は、休みも短く、海外旅行も減っているみたいなので、

みんな近場でちょろちょろしてるのでは?

110102_190449.jpg お正月ってことで、自分に甘すぎな一日です。

110102_190624.jpg

いつもバナナを買うんだけど、売り切れのため、苺ジェラード。

甘さも控えめで、おいしい。

 

帰りは、新しくなった友部SAを探検。

110102_201801.jpg かなり混んでましたけど。

110102_202013.jpg

110102_202107.jpg

なんか、アウトレットみたい。オシャレになってるー!

110102_200505.jpg 吹き抜けに中庭も。

110102_201812.jpg 今度は、食べてみよーっと!

110102_201508.jpg おみやげに鯛焼きを買いました。

110102_222633.jpg お好み鯛焼き

中は、お好み焼きです!これ、おいしいーーーーー!

今度来たときも、またぜったい買うのら~!!!

110103_010458.jpg 贅沢カスタード

カスタードクリームが、満タン入ってます!これまた美味しい。

 

そして、今夜の晩酌は、買ってきたアサリ。

110102_223501.jpg

ハマグリ級の大きさです。

110102_225450.jpg

酒蒸しにしてみました。このくらいデカいと、食べやすくていいかも!

 

以上、食い倒れドライブ編を終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Oyakata

あけおめ!!
お魚天国、いいねぇ~

私は正月3が日、実家と仲人さん宅だけで
他にお出かけしてませ~ん。
今年も大いに飲むね。きっと・・・。

今年もヨロシクです。
by Oyakata (2011-01-03 14:03) 

caveruna

Oyakataさま
こちらは、そろそろ食べ過ぎ注意報出ています・・・。
今年もよろしく!
by caveruna (2011-01-03 16:40) 

めぇてる

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
お正月が来るたび育っている めぇてるです
by めぇてる (2011-01-03 20:41) 

caveruna

めぇてる様
寝て、食べて、飲んで・・・ほんと、この繰り返し。
今年も、食べ物の写真満載で頑張ります!
by caveruna (2011-01-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NEW YEAR大洗ドライブ -2- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。