SSブログ

爺ケ岳 [山]

DSC_0205.jpg

爺ケ岳南峰まで往復約2時間。

DSC_0208.jpg

小屋の土間で、ホットミルクを飲んで、いざ出発。

DSC_0210.jpg

宿泊者は、1L無料で水がもらえます。

と言っても沢の水らしいですが。

こんな時、ハードコンタクトの自分は、苦労します。

昔、小屋の水でレンズを洗って、目に入れたら、

えらい目にあったので、それ以来専用の水を必ず持参せねばなりません。

DSC_0209.jpg

小屋に飾ってあった写真。かわいい、おこじょの写真。

雷鳥いるといいなー。で。7:30出発。

DSC_0212.jpg

南峰手前は、とても見晴らしがいいです。

kashimayari.jpg

鹿島槍ヶ岳

DSC_0220.jpg

剱岳

だんだんと、ガスが多くなってきてしまい、

DSC_0227.jpg う~、頂上は真っ白でしたぁ。

DSC_0230.jpg

特に、長野側は、なんにも見えなかった・・・残念!

ならば、最期は、雷鳥に望をたくすか!と念じる。

いるんですよ、これが、けっこう。

泣き声もするし、飛んでたし!

DSC_0241.jpg

かなり毛が白く変わっていました。

残念ならが、写真は撮れず。。。

ここの雷鳥は、室堂の雷鳥みたいに

ひょこひょこ歩いてませんわ。あれは特別だな(笑)。

でも一ついいことがありました。

DSC_0234.jpg

ジャーン!ブロッケン!

ガスってても、いいことはあるのです♪

DSC_0243.jpg

この後、約4時間かけて下山。

途中、右膝が痛くなってしまい、

皇潤、皇潤・・・コンドロイチン、コンドロイチン・・・と、

ぶつぶつ言いながら下山した私です(笑)。

 

今回は、下りがすごーく長く感じました。

それだけ道が良かったって事かな。

登る時も、いい登山道だなと思ったけど、

下りで、よりっそう作ってくれた人の「思い」が伝わってきました。

柏原新道を作ってくださった方、日々整備されている方に感謝です。

そして、自分も、そういう仕事がしたいと思いました。

わけもわからず、前任者から引き継いだ仕事は、

ただ、ただ大変で、辛い以外の何者でもありませんでした。

でも、一通り仕事にも慣れて、がわかってきた時、

前任者の苦労と、偉大さに、思わず頭が下がりました。

同じように、自分のやってきた仕事を引き継いだ後輩が、

今、「**さんって、こんなことまでやっていたんですかー!」

とやっと理解してきたみたいです(笑)。

そうやって人は育っていくんだよね・・・なんて偉そうだけど、

最初は、誰にも見えなくても、

いずれちゃんと「伝わる」仕事がしたいものだなーと思います。

DSC_0244.jpg

さて、山にも行けたし、そろそろ仕事探さないとなー。

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。