SSブログ

種池山荘 [山]

DSC_0109.jpg

一泊二食付9000円。

IMG_3903.jpg

さっそくおみやげにバッチ購入。

残念ながら、雷鳥バージョンは売り切れでした。

DSC_0110.jpg

六つお布団が敷いてありましたが、満杯になることはなく、

ゆっくり快適です。

DSC_0112.jpg 山荘前テラスで乾杯。

DSC_0113.jpg

17時に夕食だったのにもかかわらず飲み食いして、

お腹が苦しくて夜眠れなくなる(笑)

DSC_0116.jpg

鹿島槍もバッチリ!

DSC_0117.jpg

夕方からなんだか急に冷え込みだす。。。。

空いている布団や毛布を重くなるだけかけて夕飯まで待つことに。

IMG_3904.jpg

17時夕飯。ごはんは、あきたこまち。皆、美味しい!と絶賛。

しかし、お腹が苦しくて、おかず2品だけ残してしまう。ごめんなさい。

19:30頃まで部屋で仮眠。っていうか、寒くて布団に入るしかないのだった。

後で知ったのだが、17時頃、みぞれっぽいのが降っていたらしい。

どおりで寒かったわけだ。

19:25過ぎから、BSで天気予報をやるというので、ロビーにおりる。

20時までテレビを見て部屋に戻った。

20:30消灯。しかし、やっぱりお腹が苦しくて(笑)なかなか眠れない。

靴下2枚、持ってきた服全部と、ダウンジャケット、

毛布3枚、布団1枚、ニット帽、という異常な姿で寝ていたが、

さすがに暑くなり、毛布1枚はいで、靴下も1枚ぬぐ。

それでも、なかなか眠れず、結局0時頃やっと眠れたようだ。

4時頃、トイレに行きたいけど、怖いから我慢しようかなぁ~などど

迷っていると、何人か廊下を歩く音がしたので、

今だ!と、トイレへ。外は、まだ真っ暗だ。

が、玄関で、「星がすごいよ!」との声。

どれどれと外に出て見ると、どひゃーっと、満天の星空!

久しぶりに見たー!!流れ星も!!

DSC_0131.jpg 大町の灯り

DSC_0130.jpg

写真では、うまく撮れなかったが、ほんとにすごい満天の星でした!

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。