SSブログ

一山超えて・・・ [カフェ]

13、14日、年に一度の大イベントである認定試験を終え、

今日、採点作業にとりかかりました。

最後の、もう一山突入。

16日は、誕生日だったのですが、急に仕事を休むことになりました。

13、14日の代休なんだけど、2日間はとれないので、とりあえず一日。

というのも、これから更に忙しくなるのが、私のやっている仕事なので、

課長が、私に、「とにかく一番先に休め!」と言ったのだ。

嬉しいやら、怖いやら(笑)複雑・・・。

あ~、でも、かなりうれしい誕生日プレゼントかもっ。

 

とりあえず疲れてたので、家でゆっくりして、夕方から外出。

最近、カフェめぐりにはまりつつあるので、

日曜日がお休みのカフェに狙いを定めました。

平日こんな時間なんて取れないもん。なんか、贅沢~。

DSC_0013.jpg

chapot cafe さん。

実は毎週土曜日の(お義母さんの)送り迎えで、

近くは通っていたんだけど、

まさかこんな素敵なお店があろうとは・・・。

さすが、隠れ家カフェ。

DSC_0017.jpg ドアを開けて中に入ると、

木の香、いいにおい。

DSC_0018.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0024.jpg

かわいい雑貨や、食器、文具!やばい、楽しい!

DSC_0019.jpg 店内は、思ってたより広かったです。

DSC_0029.jpg ほとんどが、欲しいものばっかり(笑)

DSC_0070.jpg

DSC_0069.jpg ←南部鉄器ですかね?

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0067.jpg

あ~毎日でも寄りたい・・・。

家の近所に、こんなお店があればなぁ~。

DSC_0043.jpg

↑紅茶のポット。和風っぽいのって、なかなかないけど、いいねっ。

DSC_0061.jpg

↑このミルク入れ、かなり好み。

暖かくなったら、久しぶりに笠間行こうっと。

DSC_0041.jpg

誕生日だったので、ケーキも食べました!

もっちもち、ふわ~んのシフォン。

今回かなり悩んだもう一品、NYチーズケーキ。

次回、食べます(笑)。

 

DSC_0075.jpg

DSC_0077.jpg

一目ぼれしたポシェットとポーチを買ってもらう。

誕生日プレゼントは、もうもらっちゃったので、

約一ヶ月早いホワイトデーだそうです。早!

DSC_0071.jpg

季節によっても楽しめそうな空間。

ランチも食べてみたいなぁ。

DSC_0060.jpg あっ、またよさげなストーブ!

DSC_0039.jpg 天井が高いのも落ち着くなぁ。

DSC_0045.jpg いちいちカワイイ。

DSC_0053.jpg 外は寒いけど、中はあったか静か。

ほんの一時間ぐらいでしたが、ものすごく楽しかったです。 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べてもいいのか?ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。