SSブログ

今年もあと二日 [映画]

091220_163637.jpg

091220_163758.jpg

年末ですなぁ~。

やらなきゃならない事がたくさんあって、なかなか体が動きません(笑)

休みが足りな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

どっか遠くに飛んでいってしまいたいです。

 

そんな中、昨日、渋谷に映画を見に行ってきました。

シネマライズ.jpg 

牛の鈴音.jpg ドキュメンタリー映画です。

見終わった後、なんだか親の事を思い出しました・・・。

親が子供を育てる為に、身を粉にして働く姿は、

子供にも伝わるもので、痛々しいけど、

「人間って強いなぁ」と思いました。

牛のように生きた父と、父のように行きてくれた牛の話です。

積まれた薪のシーンで涙が止まらなくなります。

いい映画です。

 

で、

田舎から.jpg

先日実家から届いた荷物です。

りんご、がっこ、米、缶詰、etc・・・。

091224_211651.jpg 他にも、つがる漬や、

ハタハタ.jpg ハタハタも!

今年のハダハダは、でっかいみたです。

ぶりっこが、とんでもなくデッカクて、ちょっと気持ち悪かったです(笑)。

でも、久しぶりに食べる事ができて、嬉しかった。

旦那っちは、初めて食べます。

いつかぜったい食べさせたいと思ってたんだけど、やっと実現。

こっちのスーパーにはメスは売ってないのですよ。

田舎は、オスなんか食べないのにねー。

卵も美味しいけど、けっこう身も好き!。

もっとどっさり食べたいところだけど、身はちょっとしかないんだよね~。

いやあ~、ハダハダ食べれば、「冬来たなぁ~」ってかんじだすなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ティータイム今年最後の食べログ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。