SSブログ

小淵沢の蕎麦屋 [旅行]

DSC_0729.jpg 

リゾナーレをチェックアウト後、

小淵沢駅前で薬局を探してウロウロ・・・。

旦那っちがギックリ腰になった為、湿布を買おうとしたのだが、

薬局すらねーじゃん。

諦めかけた頃に、蕎麦屋の看板発見。

DSC_0724.jpg なにやら導かれるままに路地へ。

DSC_0728.jpg

駅前は、古い民家がけっこう多くて、っていうか、

民家以外はなんもないんだけど・・・。

DSC_0722.jpg

食彩工房 雅

「古民家で食す 蕎麦」 なんだか、偶然見つけたわりに大ヒットの予感。

DSC_0720.jpg

大正時代そのままの建物だそうです。

DSC_0692.jpg

なんだか親戚の家に遊びに来たかんじ。

旦那さんが蕎麦をうち、奥さんが注文をとりに来てくれる。

奥さんが従業員っぽくないっていうか、普通に親戚のおばさん

みたいで、妙に落ち着く(笑)。

DSC_0716.jpg

DSC_0715.jpg

DSC_0690.jpg

飲まないのに、お通し。おでんが美味い!

DSC_0699.jpg

こちらは、ヤーコンの甘酢漬。初めて食べた。

シャキシャキして歯ごたえがいい!

DSC_0694.jpg

天もり 天ぷらが時間がたってもサクサク!

DSC_0698.jpg

甲州名物の「おざら」 ざるうどんを温かいつゆで食べるものだそうです。

麺もつるっつる、わりと讃岐っぽいかんじ?

で、つゆが美味い!!具が入ってるから田舎っぽいんだけど、

つゆがスッキリしているので、麺との相性もいい!

これは、他のメニュー、特に「鳥もつ」があるってことは、

鳥でも飼っているのか?

ならば「玉子焼き」も美味しいはず!

めったに来れないんだから、後悔したくない!と、

「卵焼き」を追加で注文。

DSC_0697.jpg

う~、やっぱり美味しかった。

絶対また来たいお店です。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワインと日本酒クリスマスケーキだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。