SSブログ

春日山へ [旅行]

直江津観光の続きです。

春日山、そして、林泉寺へタクシーでむかいました。

IMG_3243.jpg

IMG_3242.jpg

タクシーで上がれるところまで上がってもらった。

そして、下るときの近道もタクシーの運転手さんに教えてもらい、

急な坂道を歩くことなく春日山に到着。

IMG_3224.jpg

IMG_3223.jpg

ちょうど紅葉が見頃でした。

IMG_3213.jpg じゃじゃ~ん、謙信様。

 

IMG_3229.jpg

IMG_3235.jpg

IMG_3236.jpg

IMG_3239.jpg なんか動物のベンチ多し。

IMG_3215.jpg

↑座ると重そうで申し訳ない(笑)

IMG_3217.jpg

IMG_3226.jpg

IMG_3237.jpg

IMG_3238.jpg なんか好きなんだよねカエル。

IMG_3247.jpg

IMG_3232.jpg

IMG_3233.jpg

IMG_3241.jpg

暑かったので、アイスを。

これ、駅の売店にも売ってました。コメが入ってます。

IMG_3245.jpg 登らなくてよかった階段。

IMG_3246.jpg

山をおりて、歩くこと10分強。

IMG_3248.jpg 林泉寺。

IMG_3249.jpg

IMG_3251.jpg

謙信が学問を学んだ寺。字もすばらしい。

IMG_3252.jpg

IMG_3253.jpg

IMG_3254.jpg

IMG_3255.jpg きれいなところでした。

知らない土地に来るのも、たまにはいいなと思いました。

そして電車の旅もいいものです。お金はかかりますが・・・。

IMG_3256.jpg

IMG_3260.jpg 友達は「さけめし」

EV.jpg 自分は「鱈めし」

が、しかし、鱈はあまり好きじゃなかったのだ(笑)(つまみは好きなんだけど)

でもー!たらこは大好き!!このたらこ超超うまかった!!!

ちょっとあぶってあって、中がレア。

もうこれだけでもいいってくらい!

IMG_3263.jpg

車窓からは、雪の山々が。さよなら、新潟。

さて、旦那っちへのお土産は、

IMG_3265.jpg 柿の種 と、

IMG_3264.jpg ふんどし です。

で、仕事関係の旅行で会津へ行っていた旦那っちからのお土産は、

会津土産.jpg

柿渋のティシュケースと、鏡でした。

~おわり~

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

直江津観光深夜のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。