SSブログ

台風前に蕎麦屋で一杯 [仕事]

恐れていたことがホントになった。

明日までに試験の採点をして、

金曜の会議に資料を出さなければならないのだが、

初めてやる作業ゆえに、一人ではなんにも出来なくて落ち込む日々。

主な作業をサクサクやってくれるベテランの女の子がいるんだけど、

その子が例えば風邪でダウンしたり、用事があって来れなくなったら

ど~しよ~[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたら、なんと、叔父さんが亡くなって、

休みを取らなきゃいけないという!!!(汗)

でも、ぎりぎり木曜までは来れるっぽい。

やばいやばい!と思っていると、次なる障害が勃発。

システムエラーで作業が中断。

復活には日数がかかるらしく、とりあえず手作業で進める事に。

これまた私一人だったら、きっとお手上げだったよ・・・・。

って事で思わぬ残業。

でも疲れて「限界」を感じ、とっとと帰ることに。

これ以上やっても時間よけいかかりそうだし、ミスしそうだし。

 

もともと今日は蕎麦を食べに行こうと思っていたのもあって、

ササッとあきらめ、蕎麦屋へダッシュ!

松月庵.jpg 久々です。

一番好きな蕎麦屋です。

蕎麦味噌.jpg

やっぱ、ここの蕎麦味噌、好きだわ~、プチプチ感が。

きゅうり.jpg

明日がんばるために、美味しい物を食べて、飲んで!

あなご天.jpg

穴子天盛。穴子天って、意外に酒に合うなぁ。

軍鶏南蛮.jpg

旦那っちは、軍鶏(奥久慈産)南蛮。

比内鳥っぽいというか、すごい肉がしまってて、いい歯ごたえ。

食べただけで、この軍鶏が育った環境が頭に浮かぶような、

なんか食べてて幸せ感じます。

そんでまた「だし」が上品!、やさしい味。

鴨より油が気にならず、また食べたくなる一品。

柚子きり.jpg

今日の変わり蕎麦は、柚子きり。あ~、あっぱり美味しい。

酒で言うと、大吟醸やね。

細きり.jpg

細きり。(ちなみに、私は三色を注文です)

田舎蕎麦.jpg

田舎。昔、田舎蕎麦って、あんまり好きじゃなかったんだけど、

久しぶりに食べて、すごく美味しいと思った。歳かな。

蕎麦.jpg

ごちそうさまでした。

ここのお蕎麦屋さんは、店主のお父さんと、息子さん二人で

やてるんだけど、21時以降は、息子さん(弟)が

手打ちうどんを出すんだそうだ。(蕎麦は21時で終わり)

旦那っちが、ボソっと、「二毛作だな」、だって(笑)

手打ちうどん、今度食べてみようっと。

美味しい物を食べると、元気が出るかも。

明日がんばろっ!

って、台風大丈夫か?

仕事行けなかったらしゃれになんねー!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ももやっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。