SSブログ

夏祭り [祭り]

祭り.jpg 先々週、お祭りを見に行ってきました。

駅から普通に歩いても15分~20分かかるので、神社まではヘトヘト。

結局神社前の細い路地前で断念(笑)。

だってすごい人なんだもん・・・。

最近はテキ屋さん禁止になっちゃったので、昔のような露店はありません。

ちょっと寂しい気もします。

綿菓子、お面屋、金魚すくい、輪なげ、射的、お好み焼き、たこ焼き、

たいして美味しい物ではないんだけど、懐かしい。

今は、料理系の店が多かったです。

トルコ料理、韓国料理、インド料理、沖縄料理etc・・・。

その中にまぎれて、埼玉料理ってのもありました(笑)

なんだよ、埼玉料理って(笑)

なんか、「深谷ねぎ」の文字が見えたので、

ねぎ味噌のおにぎりとかでしょうかね?

ご飯食べてから行ったので、ビールしか買わなかったけど、

お腹すいてたら、食べてみたかったかも。

子供達にとっては、わけのわからんおもちゃが欲しくならなくて

いーんだか、悪いんだか。

お祭りって、なんかむしょ~に買いたかった記憶があるんだけど。。。

そういえば、ヨーヨーも見なかったな。

 

実家の両親も、今日は八戸の三社大祭を見に行ってたみたいです。

八戸.jpg あいにくの雨だったようですが、

山車はにぎやかだったそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発散!焼き鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。